マーケット&パーティー

土曜日、午前中は港の土曜市へ。ちょうどカワムラヤスヨがライブ中。私は彼女のギターの歌がとても好き。ピアノの歌ももちろん彼女らしくてよいのだが、ギターのときの曲はなんかこう、透明感というか浮遊感を感じるのだ。スペイシー。一番好きな「鳩になろう」も聴けた。この曲に弱い。この日はジャコバン西田ライブはもう終わっていて聴けなかった。残念やっぱりもっと早く行かないとね。

昼間は練習。

パラダイム店頭の看板。「新婚s」

夜は、優しいヴォイスで包み込むストーキングの女王・裕子とそのダーリンの結婚祝いパーティーatパラダイムへ。すごいよ、食べ放題飲み放題。皿鉢がじゃんじゃん。客席も盛り上がっている。全身タイツの旦那さんとウエディングドレスの裕子登場。「新婚ズ」。ご家庭で尻にしいてる様子がかいまみえるライブぶり。ああ見てるだけで幸せ。

そして歌い放題。なんとみんなに順番が回ってきて1曲づつやるという趣向。ぜんぜん準備してきてなかった(汗) 皆様のライブが面白くて時に笑い転げたり時に聴き入ったり。フォーク村のお兄さん方から、ボス・浅利さん、そしてとっておきゲスト鳩オヤジ。その次に指名されたので、無謀にも初披露の曲を。聞いたことない曲なのにサポートに入ってくれた金太さんは神。それから、解散したタートルヘッズがサンキューフォーザミュージックと名前を変えて久々ライブ。これって今回限りなの?超貴重なライブを観ることができて感動。盛り上がって最後は、再び新婚ズの二人で締め。

素晴らしい楽しいパーティーでした。末永くお幸せに。

ちなみに。私が歌ってきた曲、仮タイトルはひどいがラブソングです。改題しようかな。そしてもっともっともっと練習しようギター。

タイトルとURLをコピーしました