占いひとり占め

占いが気になる。というか軽く依存症。

翌日の運勢が届くメルマガをもう○年ほど毎日確認し、携帯の占いサイトも毎日2つ日付が変わった直後にチェックする。それぞれ運勢違うんだけど全部チェック。

当たってる当たってないよりも、なんか話し相手というか、友人にアドバイス貰う気分に近い。受け入れられるものもそうでないものもある。

なんか携帯サイトの恋愛占いってエグいのね。「W不倫、バレずに続けるには?」とか「冷えた夫婦仲、でも子供の前ではどのように演じれば?」とかを、パートナーや家族の生年月日なんかで判断して、やたら具体的に占う。

自分には全然関わりないシチュエーションでも、もし自分がこうなったら、どんな風になるかを想像できて、ためになった気がする。

これが実際の人間関係や恋愛で役に立った試しはないが。長い人生きっとそのうち思い当たる日がくるはず。

コメント

タイトルとURLをコピーしました