思い出せない漫画家

気になってしょうがない。先日りぼん読んでた頃を思い出して書いたら、もう一人好きだった漫画家がいたことを思い出したが、作品名も作者名も思い出せない。あんまり有名な人じゃなかった気がする。

・私が小中学生の頃(80年代)に活動していた。
・現在は描いてるかどうかわからない。
・りぼん本誌じゃなくてりぼんオリジナルとかに載ってた気がする。
・読みきりしか読んだことない。連載してたかどうかはわからない。
・当時のりぼんにしてはちょっと大人っぽい(昔っぽい)絵柄。大人っぽい話。
・私が覚えてる話の一部。「舞台は外国で詐欺師が子供と行動を共にすることになり、お金がないので缶詰を万引きしようとして缶詰の山を崩す」
・萩岩睦美、小倉冬美、陸奥A子ではない。(←みんな好きです)

ぬあー思い出せない。実家帰ったらコミックス持ってたような気がするが…。そのために里帰りってのもなんだし…。

コメント

  1. わかった!わかった!「ピカデリー・コネクション」だ!橋本陽子!
    すごい!インターネットすごい!

タイトルとURLをコピーしました