ツミレって、ツミレって

ブルーのおさかな(青魚)たちを
叩いて、叩いて、丸めたものだと思うの
           「ツミレ色の涙」

土曜市のうるめいわしが旨そうだったから、ちと贅沢かな?と思いながら買ってしまった。5匹入ってるからツミレにして大事に使おうと思ってたのに、すぐ食べたくなって、開いてすぐ炒めた。うまいヒー。刺身でもいけそうなくらい。骨は骨であとで揚げよう。

本当に食が面倒なんだけど、買い食いで済ますと変なもの食べて胃もたれするし、そもそも食どころじゃなかったりする。結局作る気になるのが一番で、それには旨そうな食材を売ってるとこ見るのが一番。つーかいつも自宅に食べる物がない。それでいつも深夜とか変な時間におなかすいて、眠たいのを優先して食べずじまい。だからちゃんといつも食材を買い置きして決まった時間に食べれるようにするのだ。まあ無理だけど。

刺身(用)買ったからあなたを捌いて
刺身(用)買ったけどあなたを煮込んだ
刺身(用)買ったからあなたにサヨナラを
そして一粒ツミレ色の涙

コメント

タイトルとURLをコピーしました