Chrome応答せよ

Google Chromeが軽いので、もうHTMLファイルの関連付けはこれにしてしまいました。まあ普通に調べ物やブックマークの整理をするときにはFirefoxを立ち上げるんですけど。IE8は見栄えや動作の検証にしか使ってないや。

でもChromeはうちではときどき表示が乱れます。ラジオボタンやチェックボックスの表示が消えることがあります。
回避策を書いている方がいらっしゃいました。
Google Chromeでcheckboxやradio buttonが消えたときの応急処置 – 殺シ屋鬼司令
要は、「印刷」のダイアログを出してからキャンセル。それでも出てこなければちょいとスクロール(画面が書き換えられます)。でOKのようです。

でもときどきどうやっても応答しなくなるときもあるんですよね。こんなエラーメッセージが出てびっくりしました。

chrome_error

…この絵のセンスはMACとかそっち方面の文化っぽいですね。こんなに死にかけられたら焦るよ、こっちの心臓に悪いよ。

ChromeからGoogle Bookmarkとかはてブとかをどうこうできたらとても嬉しいんですけどね。
ちなみにGoogle ドキュメントと同期する方法はあるようです。(Google Bookmarkではない)
ChromeのブックマークをGoogleドキュメントと同期させると超便利! – 二十歳街道まっしぐら

コメント

  1. ラジオボタンやチェックボックスは、最大化して元に戻すとたいていOKです。
    開発版を入れるとバージョンアップが頻繁で、バージョンごとに表示がうまかったりヘタだったりしますです。

    chromeもブックマークレットは動くし、うまいこと使ってやってください。
    かわいいよChrome。

  2. 再描画させようかと思う間もなく、Windowsごと落ちることも…
    ちょろーめのせいかはわからないけど。

    最近Googleに依存しまくってますが、GmailやGoogleリーダーから
    気になるサイトをパラパラと見ていくにはやっぱり軽いChromeに限ります。
    とりあえずリンク開く気になるから。そしてどんどん「後で読む」がたまる。

    でもアドオンてんこ盛りのFireFoxもわりとかわいいので困る。

タイトルとURLをコピーしました