山レモン at 三嶺

山レモンをご記憶の方はいらっしゃいますか。私も忘れてました。
参考リンク←現在はカオス
・前回までの参加レポ 「山レモン at 梶ヶ森

今回挑んだのは、高知と徳島の県境、三嶺(さんれい)。(※三嶺と書いて高知ではさんれいと呼ぶが徳島ではみうねと呼ぶことが多いらしい)


お昼ごろに登山口到着、山男たちから後ろ指を指されそうな軽装でぽよぽよ上る私とおに武者っち。つーか実際すれ違う山男たちにガン見されてた。

ルート:白髪山→剣山分岐点→東熊山→三嶺
つまり一つ上って下って終わりじゃなくて、上って下って上って下って上って「三嶺頂上」、そして帰路下って上って下って上って下って…

途中経過は省略。きつ過ぎて記憶もおぼろ。

画像「三嶺山頂」三嶺山頂。こっから同じ距離を戻るのであった。
写真の表情にもやけくそ感がほのかにただようがすがすがしかったのは間違いない。

帰りは暗くなってしまい遭難しかけた。時間配分の見込み違いがあったかも。事前のプランニングと装備は大事ね、靴とか。

いやーでもねー、楽しかった。また登りたい。一年にいっぺんでいいけど。

コメント

タイトルとURLをコピーしました