みんなのうた

子供の頃、よく聴いていて好きだったNHKみんなのうたの「水色のワンピース」という曲。歌ってたのは泰葉さんだったのね。テレビをとんと見ないので芸能情報弱者の私だけど、彼女が近年ゴシップで話題になったおかげで、そんなささいな情報をキャッチ。

みんなのうた動画、あるところにはあるのね〜。いい時代だ。斉藤由貴さんが歌う「ポケットの中で」も聴けて満足。うわ!アニメーション担当があの「やなせたかし」先生だったんだ!シュール!

みんなでみんなのうたをうたおう。私も歌っていいですか。下手の横好き。横恋慕。楽しー。

そうそう、今日みんなの歌小屋のBGMで雪村いずみさんがかかってた。私の大好きなアルバム「スーパー・ジェネレーション」。雪村さんと言えば、ユーミンの「5cmの向こう岸」という曲をカバーしたのを昔聴いた覚えがある。また聴きたいなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました