開かずきんちゃんお茶漬けて

「お茶漬けの素にはお茶味の成分(なんかこー緑色の玉)が入っているので、注ぐのはお茶でなくていい、お湯を注げばお茶漬けになる」ということを知ったのはもう三十路を迎えた頃でした。それまではお茶にお茶を注いだお茶比率高過ぎのお茶漬けライフを送っていたけれど、返して私の無駄な日々。無駄に注いだお茶達よ茶立ちょ、chat立ちょ、茶立ちょ。青竹茶筅でお茶ちゃっと立ちゃ(by ういろう売り)

お茶漬けの素って、パスタに焼き飯に炒め物の味付けに意外と重宝するので、自宅に食料を切らしがちな人はあえて常備しておいてはいかがかしら。私は今さっき単にふりかけとして食べましたけどね。3分の1袋づつ使えば、1ダース入りのお茶漬けで36回も使える!ブラボー!

まあ飽きるんですけどね。味に。

コメント

タイトルとURLをコピーしました