新ロリポブログへの道(遠く険しい)

移行問題、いざ移行を始めてみたら時間かかるわ元のURLで見れないわで、すっかりレポート書く気も萎えてしまってました。

私はロリポをサブドメインで使ってて、ブログ3つ作って利用してたんですが、途中でドメインを取ったので、ロリポップの「独自ドメイン設定」で適用して使うようになりました。

んで、今回ブログの移行で、ブログは従来通り
 http://なんたらかんたらねり.kouen.chu.jp/
のまま使いたくて、

独自ドメインの方は、ロリポのスペースの特定のディレクトリに割り当てて
 http://はらほれひれはれねり.jp/
で別のコンテンツを起きたかったのですが、(上記のURLは実在しません)

移行後の新ブログが
http://なんたらかんたらねり.はらほれひれはれねり.jp/
になってしまったんですよ!(上記のURLは例です)

…その後、JUGEMのサポートのフォームから問い合わせをしてみました。DNSサーバーの設定に問題があったとかで、直していただいたので、問題なく元のURLで見られるようになりました。

あとはテンプレートだ~。

このテーマの他の記事はこちらから⇒新ロリポブログへの移行のまとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました