7/4ネカフェ「ループ」

キャプチャ2014年7月4日(金) 夜夜 at 劇場歌小屋の2階
7月はループというタイトルです。一昨年は「輪(わ)」、昨年は「輪(ループ)」でしたが、読み仮名つけるのが面倒なのでカタカナで「ループ」となりました。

1. フランシーヌの場合(カバー曲)
2. 空気犬
3. ハイダウェイ
4. HOPE
5. KENT
6. ない(作詞ネリ/作曲橋本伸次)
7. セクシイ

40分ライヴなのに早く終わったな…と思ったら、7曲しかやってないのか。短い曲ばっかりだからもう2曲くらいやれたなあ。出し惜しみしてしまった。

ちょっと時流に乗ろうと思って一曲目「フランシーヌの場合」やってみたけど、ただの懐メロコーナーになってしまったみたい…。歳上の方には懐かしい!との声を頂きました。んで30代前半の人でもすでにこの曲知らんらしい。まじですか~。ぜねれーしょんぎゃっぷ。
曲を知らんので私が作った曲と思って聴いた人は、フランシーヌと腐乱・死とか言葉を掛けてんのかと思ったとか…。いやまさか、いくら私でもそこまでエグくはないです。はずです。
悲しい歌には違いないんですけどね、「フランシーヌの場合」。

7月は暗い歌が多いので黄色い気球のトップスを着てみました。あ、先月も着たけど。6月も暗い歌が多い。一年中暗い歌が多い。

空気犬は、エア飼い犬とエア散歩する歌です。
ハイダウェイは、隠れ家という意味。
HOPEとKENTは煙草シリーズ。KENTはもっとファンキーにやりたかった。
ないはコロさん作曲なのでブルージーで難しいのです。
セクシイをやるといつも何かの曲と混ざってイントロがわかんなくなる!と思っていたけど本番中にわかった。11月の曲「メロディ」やった。似た曲多すぎやろ。

「ハイダウェイ」ネリ

コメント

タイトルとURLをコピーしました